以前から新宿を歩いていると気になっていた、ラーメン龍の家さん。
お店は狭いながらにいつも行列が出来ていて、そんなに美味しいラーメンなのかな、一度食べてみたいなと思っていました。

平日の午後9時頃、ご飯やさんを新宿で探している時に、ここのお店を思い出して友達と2人で行くことにしました。案の定6人(2人1組が3組)並んでいましたが、10分ほどで入れるということで待つことにしました。待っている間に食券を買って注文しておくシステムでした。
どれにしようか悩みましたが始めての来店だったので、オーソドックスな「ラーメン コク味」(750円)を選択しました。麺を硬めでお願いし、5分程待つと席に案内されました。席はカウンターが10席ほどあり、奥に4人掛け、2人掛けの テーブルが1つずつありました。4人がけの席に案内され、座るとすぐに注文していたラーメンが出てきました。

豚骨スープと赤い香油の2色のグラデーションが綺麗で、香ばしくいい匂いがしました。スープを頂くと本当に絶品!コクがすごくあるのに豚骨臭くなくあっさりとして女性にもおすすめです。

私が今まで食べてきたラーメンの中では1番好きな味で、とても美味しかったです。麺も私好みの極細麺で、するすると食べられました。個人的には麺にもっとスープをしっかり絡ませたかったので、麺を食べた後はスープを飲むという食べ方をしました。

席には生姜、辛子もやし、辛子高菜が常備されていて、自由に入れられます。具材はもやし、チャーシュー、ネギ、きくらげで、濃厚なタレが良く染み込んだチャーシューはとろっとしていてとても美味しいです。

こ このお店はスープとチャーシューに心を打たれてリピート決定です。行列に並んでも食べたい味、というのにやっと巡りあえました。ラーメン純味というのも気 になるところでしたが、新宿小滝橋店限定で「つけ麺 もつ」があるというのを後で知り、オススメメニューと聞いたので次回来店した時に試してみようと思います。

〒160-002 東京都新宿区西新宿7-4-5 藤野ビル1F
ラーメン龍の家 新宿小滝橋通り店